空旅

目次

帰省ラッシュのない年末

なんか、確固たる信念の欠如した老人が国のトップに就くと、マスゴミが適当に作った民意で右往左往させられて不幸でしかないと思うのですが、withコロナだとか言っていたのが一転、
空港はこんな感じ。

羽田空港第2ビル
搭乗ゲート前

搭乗した飛行機も

機内

乗客より乗員の方が多そうという、極端な状況でした。
で、旧N駅前は新駅舎へ移転が進み券売機は撤去、

券売機跡

線路があった場所はすっかりレールも撤去されて昔のプラットホームが新駅舎への通路に転身しているのみ。

線路跡

都会ほどダイナミックではないものの、色々と街の姿は変わっていくものですね。

空旅

いつも旅行に行く際は朝早くか、夜遅くの飛行機で移動して現地での滞在時間を長くとることが多いので昼行便の飛行機に乗る機会があまりないのですが、今回は日程の都合上、昼間の移動、全国的に天気の良い日だったので窓からの眺めも良く、日本地図どおりの地形を楽しみながらの空の旅となりました。

1.淡路島

淡路島

結構大きいです。某派遣業者が本社を移転するそうですが、淡路の自然を壊さないで頂きたいな。

2.関西国際空港

関空

大阪からは遠いですよね。でもふるさと納税で有名になった泉佐野市、発展してますね。

3.関西地方

関西地方

正面に六甲アイランド、ポートアイランド、その奥の緑色の部分は六甲山。
大阪と神戸って近いんですね。

4.中部国際空港

セントレア

さて、紀伊半島を超えて中部国際空港。やっぱり名古屋の中心部までは遠いみたい。

5.浜名湖

そろそろ空旅も終盤。浜名湖。大きいです。正面右奥にはうっすらと富士山も見えます。

6.御前崎

御前崎

駿河湾の出口、御前崎まで来ました。昨年旅行で来ましたが、静岡市からは遠いです。
というか、静岡県って広いですよね。

7.富士山

富士山

今回かなり南側のルートを飛んでいたので、ズームして辛うじて富士山撮影。年末ちょっと降雪があり、やっと富士山っぽい感じになりました?

8.伊東

伊東

伊東と、奥には熱海・小田原も見えます。手前の一部分だけ合成したかのように色が違う山が大室山です。結構大きくて目立ちます。

9.横浜ベイブリッジ

ベイブリッジ

そろそろ羽田へ着陸。横浜・川崎の街が見えます。正面は横浜ベイブリッジ。

太平洋側を進む空旅、いかがだったでしょうか?
そんな風景見慣れてるよ!と皆さんがいう位、気兼ねなく出歩ける日が戻ってくることを願っています。

ではまた。

よろしければシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

猫派。おひとりさま。旅行好き。2005年頃から優待株投資に目覚め毎月+1銘柄を目標に優待株だけを買い続ける。最近、優待で生活するヒトが自分の理想とかけ離れていることに気が付き投資方針を変更中。目指すはFIRE。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次