鹿児島旅行

目次

旅程

自宅~(九州新幹線)~鹿児島中央駅~城山公園~照國神社~霧島神宮~さくらさくら温泉~丸尾滝~霧島神話の里公園~鹿児島市内泊

宿~池田湖~枚聞神社~西大山駅~山川駅~知林ヶ島~魚見岳展望台~枕崎駅~龍宮神社~指宿市内泊

宿~砂風呂~西大山駅~龍門滝~龍門司坂~かごしま水族館~鹿児島中央駅~(九州新幹線)~自宅

主なポイントはYouTube動画にて

主な観光地は動画にしてみました。

2泊3日を4分ちょっとに詰め込むのは忙しなかったかな。

写真は沢山撮っている

動画に撮っていない訪問地の写真を並べて掲載。

照國神社

永く薩摩藩を治めた島津藩主を祭神に祀る神社。こんな立派な社に祀られる程、地元民に愛されていたのですね。

霧島温泉 さくらさくら温泉

泥湯が有名な温泉で、宿泊もできます。この頃は夏休みの観光シーズン真っただ中で予約でいっぱいでした。

西大山駅から開聞岳

動画を撮った日は天気があまり良くなかったので、翌日帰る前に再度立ち寄った時の写真。動画も撮り直しておけば良かったな。

池田湖

世界一大きい(?)うなぎが生息していたり、イッシーという謎の生命体が居るとか居ないとか。

枚聞神社

天照大神を祀る神社。池田湖と開聞岳の中間に位置しています。

JR山川駅

JR日本最南端の有人駅。流石に西大山駅ほどのインパクトはないようで観光客の姿はなく。

枕崎駅

訪問時は駅舎の移動、建て直しが行われた直後。まだ駅前を少し工事中でした。

終着駅

駅周辺にはスーパー、飲食店、市役所などが集まる枕崎市の中心地。ここも主な交通手段は車になってしまっています。

時刻表

まぁ、列車の本数がこれぐらいだと、致し方なしかも。

龍宮神社

貝殻に願い事を書いて壺の中に奉納するという龍宮神社。
浦島太郎伝説の発祥の地と言われており豊玉姫(乙姫)を祀ります。

砂風呂

指宿の名物、砂風呂。入浴(?)してきました。不思議な感覚なのですが、砂をかけてくれる方が待機されており、ちょっと落ち着かない雰囲気だったのが残念。

かごしま水族館
熱帯魚
イルカショー

旅先にあるとついつい立ち寄ってしまう水族館。特にお魚好きという訳ではないのですが。至近距離で観るイルカのジャンプは迫力ありました。

桜島

火山灰の降灰が大変でも何だかんだ言って鹿児島のシンボル、桜島。この日は全然噴火していない方ですかね。

九州新幹線の開通で関西圏からの心理的距離は近くなったんじゃないかな、と思うのですが、どうなんでしょうね。

食べ物も焼酎も美味しいし、またゆっくり旅したいです。

ではまた。

よろしければシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

猫派。おひとりさま。旅行好き。2005年頃から優待株投資に目覚め毎月+1銘柄を目標に優待株だけを買い続ける。最近、優待で生活するヒトが自分の理想とかけ離れていることに気が付き投資方針を変更中。目指すはFIRE。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次