岐阜・揖斐・大垣・名古屋旅【最終日】

目次

【最終日】ちょっとだけ名古屋観光

【旅程】宿~名古屋城~中部国際空港~仁川空港~自宅

朝食ですが何か?

ビュッフェスタイルだからってあれこれ取り過ぎです。エビフリャーがあるのが、名古屋ならでは?

朝食

朝食後の腹ごなしもかねて、チェックアウトをした後、荷物はホテルに預けて名古屋城まで歩いていくことにしたのだが、思ったより遠かった。。天気も悪くなってくるし。。

エレベーター

なんというか、お城にエレベーターって。。改築後もまたエレベーター設置するつもりだそうで・・・。史跡、ではなくレジャー施設にしたいんですかね。

名古屋城

散歩の帰りがタクシー

のんびり観光していたら雨脚が強くなるわ、歩いてホテルまで戻るには時間がなくなるわで、タクシー利用を決断。
時間を気にしながらホテル名を運転手さんに告げてしばらく、似た名前のホテルがあるらしく、『着きました!』と言われた場所は全然違うホテル。結果的に間に合ってよかった。

セントレア

ここもインバウンドで賑わっているのか、外国人向けのお土産物屋が多い印象。とはいえ、自分もしばらく日本とさらば、なので和食を。きしめんとうなぎ!1,500円は少々お高いが。。

ミニうな丼きしめんセット

海外でなんちゃって日本食を食べるよりずっと良い。

終わりに

ということで、「えびがわ町の妖怪カフェ」「聲の形」の聖地巡礼っぽい旅行は終わり。
当初の訪問予定に無かった日本のマチュピチュ「春日六合」が当たりだった。中部地方は通過するばかりであまり縁がなかったが、じっくり巡ると面白い。
戦国史にもっと詳しければかなりアツい名所を巡ったはずなのですが、昔は歴史に全く興味がなかったので、盛り上がり半分、といったところ。

お土産の徳利。天下布武りたいですよね。

今更ながら戦国時代に興味が湧いてきているのでまた次回は違った視線で観光が出来るかもしれません。

終わり。

よろしければシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

猫派。おひとりさま。旅行好き。2005年頃から優待株投資に目覚め毎月+1銘柄を目標に優待株だけを買い続ける。最近、優待で生活するヒトが自分の理想とかけ離れていることに気が付き投資方針を変更中。目指すはFIRE。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次